ソラマメブログ
17:57 2016/08/07





毎日暑いです。

この春から住み始めた南の地方が
ことのほか暑いのかと思っていましたが、
どうもそうではないようで・・・><

例によって例のごとく、夏休みなんてあってなきが如し、
せめてSLでリゾート気分を味わいたい!
と、あちこちのビーチに飛んでいます。
最初の画像はLas Arenasです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Las%20Arenas/4/64/23/
6月に行ったときは工事中とのことでしたが、
昔と同じように美しかったです。
ちなみにSSはサイズを変更しただけで加工してません。
ここのビーチの造成屋さん(ビルダー)はやっぱりすごいです。。。

こういうビーチを見ていたら、うちも夏らしさを出したくなって
カフェの地上を大幅に模様替えしました。





トスカーナの田舎風ヴィラから一気にゴールドコースト風コテージw
(書いててよくわかってないww)
ヤシだのなんだのをやたら植え込んで、ナチュラルさも醸し出しw
(意味不明w)
相変わらずどこがカフェなんだか、コンセプトが不明瞭ではあります^^;

営業は不定期ですが、
カフェ及びギャラリーとも開放していますので、
遊びにいらしてください。

ギャラリーヘは、カフェ入口においてあるテレポートを使用して
「Gallery 1」「Gallery 2」を選ぶと行けます。

※着地ポイント変更しました。
Cafe and Gallery Feather Field
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hedge/217/77/21
すりんくはこちらです。




Wrote by rudy|Comments(0)
19:48 2016/06/25




夏至も過ぎ、そろそろ夏が近づいてきました。
うちのギャラリーも久しぶりに模様替えです。
「夏」をテーマに、作品を入れ替えました。

今回は、作品のほとんどが、
このブログやFlickrなどでは掲載していない
ギャラリー限定の作品です。

地上の海にも遊びにいらしてください。
気球遊覧やボート遊びもできます。
店主がいるときにご希望があれば、
ヨットでクルージングにお連れいたします♪


Cafe and Gallery Feather Field
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hedge/217/77/21
(着地点変更しました。2016.8.7)

すりんくはこちらです。

Wrote by rudy|Comments(0)
14:24 2016/03/06
映画「カサブランカ」をモチーフに作られた場所です。

あたかも砂漠に「カサブランカ」を撮影するために作られた
セットのように作られていて、俳優たちの休憩用スペースや
建物もハリボテ風になっていたりと、凝っているだけでなく、
普通の街並みとしても完成度の高い場所です。

もともとはオーナーさんのお友達の婚約パーティーのために
作られたそうで、公開も2月末までだったようです。
先ほど訪れてみたら、まだ入れたので、
多少は延期されたのかもしれません。

私はこの映画がとても好きなので、名シーンを思い出しながら
SIMの散歩を楽しみましたが、
映画を知らなくても、とても美しいところなので、
十分楽しめると思います。

Pelican Point - Nantucket
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nantucket%20Island/137/67/2012


映画のイメージに合わせてモノクロームにしてみました。

























Wrote by rudy|Comments(0)
12:59 2016/03/06
先月終了したジョイント作品展にて展示していた作品を掲載します。

一つのアートSIMをテーマに、二人の異なる感性で撮影した
SSを展示していました。

コロさんは、SIMの中におかれた、美しいアイテムを主人公に
丁寧でシックな色彩で表現していて、
コロさんらしい繊細な感性が感じられて素敵でした。

私は、人形のボディを使って、「作り物」が自在に動き回り
奇妙なSIMを探検している、という、
夢うつつのような不思議さをテーマにしました。

自分でもこういう表現はあまりやらないのですが、一度
じっくりやってみたかったので、面白かったです。
人形そのものが目立ちすぎず、SIMの奇妙さをメインに
出したかったのですが、なかなか難しかったです。。。






















Wrote by rudy|Comments(0)
20:31 2016/02/01
***** ジョイント作品展 開催中です *****

先の記事でご案内したKoroさんとの共同展ですが、
二人でLEA6というシュールなアーティスティックな
SIMを撮影した作品を展示しています。

LEA6は、今日訪れてみたところ、
もう別の作品に入れ替わる準備に入っているようで
実際の風景をご覧になっていただくことが
できなくなってしまいました。

SIMの雰囲気を少しだけでも味わっていただきたく
展示したものとは異なる作品を掲載します。

二人とも作品展では、SIMのメインだったチェス盤そのものは
イメージが固定されてしまうからか?
題材にしませんでしたw

LEA6
STRANGER THINGS ARE HAPPENING





















Wrote by rudy|Comments(0)